購入後、領収証は発行出来ますか?
実店舗でインターネットオリジナル商品を見ることは出来ますか?
実店舗ではインターネット特典は利用出来ないのですか?
親戚から初節句のお祝いをいただきました。お返しはどうしたらいいのでしょう?
英語版のカタログもありますか?
商品の海外発送は可能ですか?
お人形等の修理、インターネットで受付可能ですか?


Q.購入後、領収書は発行出来ますか?
A.ご購入の方法により領収証の発行方法が異なりますが、領収証を発行する事は可能です。

1)クレジットカード払い、お振込みの場合

商品とご一緒に領収証を同封させて頂きます。お買い上げ時にその旨ご連絡下さいませ。領収証の宛先をお知らせ頂ければ、ご希望の宛名で発行させて頂きます。この場合、必ず商品購入確認メールにてご連絡下さいませ。

2)代金引換え便でのお支払いの場合

代金引換えの発送には『クロネコヤマトのコレクトサービス』を利用させて頂きます。ヤマト運輸の配送員が領収証を持ってお伺い致しますので、商品と引換えに代金をお支払い頂きます。代金引換え時に領収証をお渡し致します。このヤマト運輸が発行する領収証が正式な領収証になります。改めての領収証の発行は出来ませんのでご注意下さい。領収証の宛名は配達先の宛名となりますのでご了承下さいませ。

※上記1)および2)のどちらの場合も、領収証の再発行は致しませんのでご了承下さい。なお、返品の場合は領収証のご返還をお願い致します。
※請求書や納品書、見積書等がお入用の場合は別途ご請求下さいませ。ご必要に応じて発行させて頂きます。但し、お買い上げの場合に限らせて頂きます。

Q.実店舗でインターネットオリジナル商品を見ることは出来ますか?
A.インターネットオリジナル商品はどこの店舗にも展示しておりません。
(カタログにも掲載しておりません。)インターネットだけでの販売ですのでご理解下さいませ。
尚、インターネットオリジナル商品は、品物はしっかりとした良いお品ばかりなのですが、
在庫数が少ないためにお安くしているものばかりなんです。中にはあと在庫が1個となっている物もあるくらいです。お気に入りがございましたら是非お早めにご検討下さいね。

Q.実店舗ではインターネット特典は利用出来ないのですか?
A.インターネットホームページ上での特典は、インターネットでのご利用時に限り有効とさせて頂いております。どうかご理解下さいませ。

直営店では実物商品を展示させて頂き、係員によるご説明などのよりきめの細かいサービスを提供させて頂いております。

一方、インターネットでは直営店のような経費を削減し、実際の商品を見ないでお買い上げ頂くなどのリスクもお願いしております。

実店舗にしかできないサービスもございますれば、通信販売ならではのメリットを活かした
サービスもございます。
お客様にとってどちらが宜しいのか、どうぞご選択の上ご利用下さいませ。


Q.親戚から初節句のお祝いをいただきました。お返しはどうしたらいいのでしょう?
A.内祝いとしてお子様のお名前でお返しします。お赤飯か紅白の角砂糖に、雛人形・五月人形をバックに撮った お子様のお写真などを添えると喜ばれます。

Q.英語版のカタログもありますか? 
A.英語版のカタログに関しましては、残念ながらご用意致しておりません。 申し訳ございませんが、代わりに日本語版のカタログを発送致しますので ご参考になさって下さい。

Q.商品の海外発送は可能ですか?
A.申し訳ございません、当工房は現在海外発送サービスは致しておりません。 国内発送でしたらお届け出来ますので、ご利用下さいました上で、 お客様の方でご発送下さいませ。 その場合、海外発送できるように梱包してお届け致しますので、その旨リクエスト して下さい。

Q.お人形等の修理、インターネットで受付可能ですか?
A.
1)当工房でお買い上げのお客様
通信販売での修理依頼は可能です。通信販売を含むどのような販売形態でも、全てのお客さまの商品情報を保有、保存しております。まずは内容等を下記までご連絡下さい。

E-Mail:shukoh@hinakoubou.com
電話:047-373-6700 FAX :047-375-0980

※ 商品の性質上、また部品の関係上、修理不能の場合もございます。
※ 修理代金が有料になる場合、お見積額をご連絡後の修理となりますのでご安心下さい。

2)他社でお買い上げのお客様
当工房直営店に直接お持込みに限り可能です。修復の度合いやその素材や修理の仕方、
ご予算などによって、大きく変わってしまうからです。手間仕事としてのお見積もりになりますので、修理にはあまり相場というものはございません。また、トラブル回避の為、ご送付等での対応は致しかねます。ご了承下さいませ<(_ _)>是非一度お立ち寄り頂き、ご相談下さい。

※1)・2)共に必ずご連絡の上、修理品をお送り下さい。
  ご連絡なき場合、受け付け出来ない場合がございます<(_ _)>