しゅうこう写真館

お写真ご応募受付中!

五月人形・鯉のぼりと一緒

秀光人形工房で、五月人形・鯉のぼり・破魔弓をお買い上げ頂いたお客様のお写真です。
ご購入頂いたお客様がお写真をお送り下さいました!
ありがとうございます〜!すっっごくかわいいですね〜o(*^▽^*)o

■2004年 お客様からのご投稿

  • 2004年の写真 →
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

祐滉くん

お客様からのメッセージ

伊達政宗飾りを送って頂いた内海です。初めて息子の為に鎧を飾ったのですが、組み立て方がよくわからず大変でした・・・。ですが組み立て終わった時、写真で見るより立派で緻密な細工に、主人も私も感激しました。終わってから「祐滉の鎧だよ。」と息子に見せると、ニコニコご機嫌で触ろうとするので慌てました。同居の義両親も褒めてくれて、この鎧を選んでよかったなと思いました。「仙台なので伊達政宗」とこだわっていた実家の母も喜んでくれると思います。ありがとうごさいました。

宮城県仙台市 内海様 ('04)

秀光人形工房からのコメント

この度は、お写真をお送りいただきありがとうございます。龍柄の陣羽織を着た祐滉くんがとても勇ましくてカッコイイですね♪伊達鎧本体に貴重な伝統工芸『甲州印伝漆細工革』を採用したとてもカッコイイ鎧を上品な木目を活かした収納箱に組み合わせた素敵なお飾りですよね♪祐滉くんにも気に入っていただけてとても嬉しいです。(*^▽^*)ぜひ、末永く飾って下さいね。

琢琉くん

琢琉くん

お客様からのメッセージ

陣羽織ありがとうございます。兜も早速飾りました。ばーばは写真でしか見ていないので、先日高岡まで見に行ってきました。床の間にぴったりで、陣羽織を飾る台までつけてくださって嬉しいです。娘も孫も大喜びです。鯉のぼりも元気に泳いでいます。

東京都世田谷区 志村様 ('04)

秀光人形工房からのコメント

この度は、お写真をお送りいただきありがとうございます。龍柄の陣羽織を着た琢琉くんが勇ましくてカッコイイですね。ハチマキもよく似合ってます♪手彫金箔木龍頭や長め鍬型を配した兜が優しい木目を活かし松竹梅の刺繍を施した檜の屏風と流備畳を配した台にとても上品にマッチしていますね。また、兜の横には太めでどっしりとした弓太刀なのでとても重厚感があります。兜の吹き返しの金具や正絹で編まれた飾り組み紐など素材にこだわった五月人形です。ぜひ、琢琉くんの健やかな成長を願いながら末永く飾ってあげて下さいね。

慈央くん

お客様からのメッセージ

御社のカタログを拝見して、市川のお店まで実物を見に行き兜飾りを購入しました。長男家族が大変立派なものと大喜びでした。鎧飾りの前で写真を撮ったの送ってきましたので、おばあちゃん馬鹿ですがとっても良く撮れているので添付します。見てください。

茨城県鹿嶋市 小島様 ('04)

秀光人形工房からのコメント

先日は市川店にてお買い上げいただきありがとうございました。また、素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。龍柄の陣羽織を着た慈央くんがとても勇ましくてカッコイイですね♪仙台博物館所蔵の鉄漆塗具足を忠実に模写した藍色の伊達政宗鎧が本装金沢箔屏風にとても豪華に映えています。甲州印伝漆細工なめし革や地紋柄を織り込んだ正絹無金襴など素材にこだわった本格的な甲冑ですので本来の渋さや重厚感のあるとてもカッコイイ五月人形です。また、慈央くんの名前が入った正絹出世幟旗を据え慈央くんのためだけのオリジナル五月人形ですのでぜひ、末永く飾って下さいね。

隆希くん

お客様からのメッセージ

先日、兜を購入いたしまいした前川です。コンパクトでかつ高級感のあふれる兜をさがしておりましたが、なかなか見つからず、この兜を見つけたときには「これだ!」と思い、即購入させていただきました。届いた兜は想像以上に立派で、見るたびに満足しています。私の両親も「これは品があって、なかなかいいな!」と褒め、姉夫婦も「私達もこんな兜探してたんだけど、見つからなくて・・、ほんとにいいね」と褒めていました。(結局甥は(4才)こいのぼりだけになったそうです。)本当に素敵な兜をありがとうございました。

兵庫県神戸市 前川様 ('04)

秀光人形工房からのコメント

前川様にお気に召していただけてとても嬉しく思います♪隆希くんのとても楽しそうな笑顔が可愛いですね(*^▽^*)燻し銀の鍬型がとてもカッコイイ兜を上品な木目を活かすよう落ち着いた色に加工した桐の屏風、収納箱に組み合わせた高級感のある五月人形です。何処から見ても美しい兜飾りですよね。コンパクトサイズながらも飾る時はとても豪華で、小さいスペースに収納できる便利な五月人形です。ぜひ、隆希くんの健やかな成長を願いながら末永く飾ってあげて下さいませ。

北川さま

北川さま

お客様からのメッセージ

土曜日に兜、日曜日に家紋旗が届きました。実物を見ずにネットで購入ということで不安もあったのですが、写真で見た以上に重厚で作りの丁寧な兜でとても気に入りました。お姉ちゃんの雛人形がとてもかさばるものでしたので、息子の兜はコンパクト収納のものと決め、インターネットでサーチしたり、お店に見に行ったりしたのですが、他のは兜の作りも雑でコンパクトなものばかりでした。秀光人形工房さんの兜に決めて大正解だったと思います。ただ一つ、残念なのは押絵のこいのぼりの目がシールだということ。子供がはがしてしまうのは時間の問題ですね…兜をさっそく飾って写真を撮り、親戚中に送っています。ご笑覧下さいませ。
今回はいろいろとご配慮いただき、ありがとうございました。では。

東京都中野区 北川様 ('04)

秀光人形工房からのコメント

とても可愛いお子様方ですね。燻し銀のとてもカッコイイ兜をかぶっている姿も勇ましいですよねO(≧∇≦)O
兜に黒い小札に藤色の紐を編み込み勇壮に仕上げています。あご紐も藤色の威しに金のラインを入れ手の込んだ複雑な編み込みを施してありますので何処から見ても美しい兜ですよね。少ないスペースでより効率の良い飾り方が出来る素敵な五月人形です。また、家紋が入った正絹出世幟旗を据え龍くんのためだけのオリジナル五月人形です。ぜひ、末永く飾ってあげて下さいませ。

波空くん

お客様からのメッセージ

名前は波空と書いてハクとよみます!名前と家紋が入った旗が気に入ってます!

渡邊様 ('04)

秀光人形工房からのコメント

先日は府中店をご利用いただきありがとうございました。漆の印影も見事な印伝漆革細工を随所に施し手打ちの星兜、総厚金金具に正絹赤糸威しのとても吉祥の兜を家具調の桐屏風と流備畳台に組み合わせたとても高級感のある兜飾りですよね♪また、波空くんの名前が入った正絹出世幟旗を据え波空くんのためだけのオリジナル五月人形です。ぜひ、末永く飾って下さいね。

  • 2004年の写真 →
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

▲ページトップへ

お人形をお買い求め頂いた皆さまからのお写真&ご感想を募集していま〜す♪
投稿はコチラから!(もれなくミニ鯉のぼり、プレゼント☆)