しゅうこう写真館

お写真ご応募受付中!

五月人形・鯉のぼりと一緒

秀光人形工房で、五月人形・鯉のぼり・破魔弓をお買い上げ頂いたお客様のお写真です。
ご購入頂いたお客様がお写真をお送り下さいました!
ありがとうございます〜!すっっごくかわいいですね〜o(*^▽^*)o

■2015年 お客様からのご投稿

  • 2015年の写真 →
  • 1
  • 2

お客様からのメッセージ

もう1年近く前の話ですが…
お店に伺ってみたところ兜だけでもたくさんあり、どれにするか迷ったけれど、お店の方親身になって一緒に選んでくれて素敵なものを購入することが出来ました。

山梨県 淺倉様 ('15)

秀光人形工房からのコメント

兜飾りをバックに、キリリとした表情の叶羽くん♪
紋付き袴も良く似合って、とってもカッコイイです!(^^)
きっと素敵な初節句祝いとなったことと思います。
スタッフ一同、微笑ましい気持ちでお写真を拝見いたしました♪

お飾りいただいている兜飾りは落ち着いた雰囲気で男らしさ満点のイブシ銀彫金兜です。

コンパクトサイズなのに存在感のある、迫力ある重厚な兜高床台飾りで、力強く剛健な兜飾りです。

これから元気に逞しく成長していく叶羽くんの見守り役として、今後も末永くお飾り下さいね。

お客様からのメッセージ

妹の初節句に、こちらで雛人形の5人飾りを購入しました。
とても羨ましそう…。
パパの子供の頃の五月人形の段飾りはありますが、これを機に、悠くんの端午の節句に着用兜&陣羽織を購入することに。
雛人形の注文後直ぐに、注文しました。
初節句ではないので、兜はちょっと小さいかな。
ですが、今年の子供の日は、コスプレさせて、お祝いします♪
子供の日は、妹のあやめちゃんの一歳のお誕生日でもあります♪
賑やかな子供の日になりそうです。
とても楽しみです♪
ありがとうございました。

北海道 山田様 ('15)

秀光人形工房からのコメント

お雛様に続き、おにいちゃまのゆうまくんの兜までおそろえ頂き誠にありがとうございます。
大きい兜に陣羽織!!  すっかり名武将ですね♪

お飾りいただいている兜飾りはお子様がかぶれるぐらいの大きさのある、迫力のある兜です。
陣羽織姿でコスプレ姿、ばっちりです!!

あやめちゃんのお誕生日おめでとうございます。

是非、ご家族皆さんで毎年楽しいお節句と誕生会をお過ごしくださいね。
これから健やかにお嬢さんへと成長していくゆうまくんとあやめちゃんの見守り役として、今後も末永くお飾り下さい♪

お客様からのメッセージ

とってもかっこいい五月人形で一目惚れして購入しました。
素敵な初節句になりそうです♪

東京都 池田様 ('15)

秀光人形工房からのコメント

身を乗り出して、にこにこ笑顔の惇人くん♪
お飾りいただいている子供大将に負けないくらいの貫録で、将来がとっても楽しみになっちゃいますね!
素敵な表情で、スタッフもとっても癒されました☆

お飾りいただいている兜飾りは黒の陣羽織衣装に身を纏った凛々しいお顔の子供武者鎧を、コンパクトに飾れる黒枠桐製飾り台と金屏風にセットした上杉謙信公型の子供武者飾りです。

是非、ご家族皆さんで毎年楽しいお節句と誕生会をお過ごしくださいね。
これから健やかに逞しく成長していく惇人くんの見守り役として、今後も末永くお飾り下さい♪

お客様からのメッセージ

ひい爺ちゃんと碧。
キラキラの吹き流しに目が釘付けでした。

千葉県 茅根様 ('15)

秀光人形工房からのコメント

ひいお爺ちゃんに抱っこされて、おすまし顔の碧くん♪
ほのぼのとして心温まるお写真を拝見してスタッフ一同とっても癒されました☆

  お飾いいただいているのは、縁起を呼ぶ伝説の「龍光吹流し」と、鯉のぼりの体全体に金彩仕上げを施し、絢爛豪華な金箔ぼかしをちりばめた鯉のぼりセットです。
天の神様に男の子が産まれた事を伝え、神のご加護を賜るようにと願い揚げる大切な外飾りです。
碧くんの健やかなご成長と立身出世の願いを込めて、ぜひ元気よく鯉のぼりを泳がせて下さいませ。

  代々と続くご家族皆さまで毎年楽しいお節句をお過ごしくださいね。
これから健やかに成長していく惇人くんの見守り役として、今後も末永くお飾り下さい♪

お客様からのメッセージ

初孫の男の子の初節句ですので、五月人形どれをプレゼントしようか?と思っておりました。
荘厳な鎧兜か?可愛い子ども大将か?また青空にはためく鯉のぼりか?または室内鯉のぼりか?あれこれ考えておりました・・。
そんな中、娘からのリクエストは、自分たちの住まいの事状も考えて、飾りやすくまた収納しやすい、それでもって見栄えもするここ秀光人形さんの『ここ晴れシリーズ』の上杉謙信兜でした。偶然にも孫と私の名前の一字が、秀光さんまた作者の平安泉匠の其々の名前に一時づつ入っておりビックリでした。
選ばれるべくして選ばれたのでしょう!!娘の慶びの第一声は届きました。また、孫がどのような様子なのかは、ゆっくりと聞いてみることにします。
迅速に対応戴きまして有難うございました。

大阪府 折谷様 ('15)

秀光人形工房からのコメント

素敵なお写真ありがとうございます。(*^。^*)
兜飾りと並んだ写真立の中からパッチリお目目で見つめている秀剛(しゅうご)くんちょっと凛々しい表情をして兜飾りとぴったり!ナイスショットですね。

お飾りいただいているのは、いぶし銀と金の色使いが品格と力強さを感じる兜に、木目を活かした優美なパールピンクの飾り台と屏風を組合せた存在感たっぷりな収納タイプの兜飾りです。
春らしく桜の花を描いた屏風が勇壮な兜に華やかさを添えた素敵な逸品です。
お飾りいただいているスペースにも大きさ雰囲気がピッタリですね。

どうぞ、健やかに成長していく秀剛くんの護り役として、末永くお飾り下さいませ。

折谷様と秀剛くんのお名前と、当工房と作者名に共通点があったり、メールを拝見しスタッフ一同驚きとともに嬉しく思いました!
(ご縁を感じます。。。(#^.^#))

お客様からのメッセージ

産まれたばかりの初節句。鯉が泳いでいる瞬間とタイミング良く撮れなかったのですが、庭の真ん中に飾りました。ありがとうございました。

宮城県 倉嶋様 ('15)

秀光人形工房からのコメント

鯉のぼりをバックに、すやすやと、とっても気持ちよさそうな謙くん。
一生懸命開いているおててがとてもキュートなショットですね♪
きっと、鯉のぼりが泳いでいるのを見て喜んでいることと思います(^^)

お飾いいただいているのは、縁起を呼ぶ伝説の「龍光吹流し」と、鱗や顔の周りなどを上品に金捺染した鯉のぼりです。
天の神様に男の子が産まれた事を伝え、神のご加護を賜るようにと願い揚げる大切な外飾りです。
謙くんの健やかなご成長と立身出世の願いを込めて、ぜひ元気よく鯉のぼりを泳がせて下さいませ。

「生まれたばかりの初節句」。
どうぞご家族皆さまで賑やかにお過ごしくださいね。

お客様からのメッセージ

おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらい、届いたら写真でみるよりとても見栄えがして良かったです
本人も気に入ってるようです

宮城県 渡邊様 ('15)

秀光人形工房からのコメント

満面の笑顔で喜んでいる遥人くん、とっても可愛らしいですね♪しっかりこちらを見つめてくれていて、可愛いお口で何か言ってくれそうです。

お飾りいただいているのは、王朝塗のケースにバックの彫金龍がカッコ良い、コンパクトながら存在感のある男らしいケース兜飾りです。これからどんどん逞しく、健やかに成長していく遥人くんの見守り役として、今後も末永くお飾り下さいね。

  • 2015年の写真 →
  • 1
  • 2

▲ページトップへ

お人形をお買い求め頂いた皆さまからのお写真&ご感想を募集していま〜す♪
投稿はコチラから!(もれなくミニ鯉のぼり、プレゼント☆)