しゅうこう写真館

お写真ご応募受付中!

五月人形・鯉のぼりと一緒

秀光人形工房で、五月人形・鯉のぼり・破魔弓をお買い上げ頂いたお客様のお写真です。
ご購入頂いたお客様がお写真をお送り下さいました!
ありがとうございます〜!すっっごくかわいいですね〜o(*^▽^*)o

■2016年 お客様からのご投稿

  • 2016年の写真 →
  • 1
  • 2

お客様からのメッセージ

初孫の初節句です
息子の鯉のぼりがコンパクトになっている
懐かしいほのぼのとした気持ちになり感激でした
名前旗もとても可愛く息子夫婦もとても喜んでくれ本当に良かった
手書きの手紙が添えてあり嬉しかったです
ありがとうございました

北海道 熊沢様 ('16)

秀光人形工房からのコメント

首もしっかりしてカメラ目線をバッチリ決めている光くんの凛々しい表情がとても可愛らしく、微笑ましい気持ちでお写真を拝見いたしました♪

お飾りいただいている室内鯉は、五月の空を元気に泳ぐ鯉のぼりを室内でも存分に楽しめるよう、コンパクトに仕上げた、今人気のある室内鯉のぼりです。
きっと光くんにも気に入っていただけることと思います。
是非、ご家族皆様で毎年楽しい端午の節句をお過ごしくださいね。

これから健やかに元気な日本男児へと成長していく光君のお守りとして、今後も末永くお飾り下さい♪

お客様からのメッセージ

金色に輝く雄々しい立派な鯉のぼりが、長男の自宅のベランダで5月の風にたなびきました。
孫の優太も将来大空に羽ばたくように、成長してくれることでしょう。

静岡県 中沖様 ('16)

秀光人形工房からのコメント

爽やかな五月のお天気の中、掲げられた鯉のぼりと一緒に、優しく抱っこされて写した凛々しい眼差しの優汰くんのお姿に、スタッフ一同とても微笑ましい気持ちになりました♪

金の鯉が滝を登り、本金の龍になる様子を描いた吹き流しの勇壮な鯉のぼりは、中沖様の願い通り、優汰くんが将来大空に羽ばたくように、キラキラと輝きながらこれからの成長を見守ってくれることと思います。

これから健やかに逞しく成長していく優汰くんの見守り役として、今後も末永くお飾り下さい♪

お客様からのメッセージ

息子の初節句に購入しました。
両家の両親にもお披露目して息子に似てると喜んでました。

神奈川県 羽根田様 ('16)

秀光人形工房からのコメント

五月人形と名前旗をバックに、羽織袴を着てお座りしている朔弥くんがとても愛らしい素敵なお写真ですね♪
あどけない表情でありながら、迫力満点の五月人形に負けず劣らずの貫録も感じさせてくれています(^^)
将来がとっても楽しみですね!!

お飾りいただいている五月人形は今年のNHK大河ドラマでも注目の真田幸村をモデルとした鎧兜を装着した愛らしくも凛々しい表情の子供大将です♪
飾り台の畳には床の間等の正式な場所に使われる『流備畳』を、屏風には豪華な輝きを放つ金バックを使い、優雅さを感じさせます。

これから健やかに大きく成長していく朔弥くんの見守り役として、どうぞ末永くお飾り下さい♪

お客様からのメッセージ

息子家族に鯉のぼりマンションタイプ、家紋、名前入れを購入させて頂きました。
「秀光」さんには丁寧なお手紙等を頂き有難うございます。
あいにく今年マンションのメンテナンスでベランダに飾る事が出来ず、ママの実家に飾らせて貰って写真を送ってくれました。
とても色鮮やかで、愛情込めて造られた鯉のぼりに、選んで良かったと喜んでいます。末永く大切に飾らせて頂きます。

大坂府 田中様 ('16)

秀光人形工房からのコメント

五月の暖かい日差しを浴びて芝生の上で鯉のぼりと並んでオスマシしている伯くん♪
ご家族皆様の愛情が感じられ、スタッフ一同微笑ましい気持ちで拝見いたしました。

  お飾りいただいているのは、縁起を呼ぶ伝説の「龍光吹流し」と、金捺染の輝きが色鮮やかでとても華やかな鯉のぼり飾りセットです。
天の神様に男の子が産まれた事を伝え、神のご加護を賜るようにと願い揚げる大切な外飾りです。

吹流しに家紋とお名前が入って、伯くんも「僕の鯉のぼり♪」と、気に入ってくれることと思います。

  これから健やかに大きく成長していく伯くんのお守りとして、どうぞ末永くお飾り下さい♪

お客様からのメッセージ

おじいちゃんから鯉のぼりを贈ってもらいました。
風になびいて立派で、とても素敵でした。
毎年飾るのが楽しみです。

愛知県 小嶋様 ('16)

秀光人形工房からのコメント

大好きなパパさんに抱っこされて凛々しい表情のとっても可愛い湊也くんと、元気に泳いでいる鯉のぼりのベストショット!素晴らしいお写真が撮れましたね。
まるで、「僕の恰好イイ鯉のぼり、見て!」と言ってくれているようです。

湊也くん、パパさんにそっくりですね~♪
見ているこちらまでついつい笑顔になってしまう、素敵なお写真でした♪

お飾りいただいているのは、気品に満ちたきらめく鱗光が、五月の青空に美しく映える優美な鯉のぼり飾りです。

ぜひこれからも、可愛い湊也くんの健やかな成長の見守り役として、末永く鯉のぼりをお飾りくださいませ。

お客様からのメッセージ

孫は4月9日に幼稚園へ入園しました。鯉のぼりを一緒に喜んであげました。

神奈川県 高橋様・金崎様 ('16)

秀光人形工房からのコメント

お二人の仲睦まじい様子にスタッフ一同ほっこりさせていただきました。
共同作業で掲げられた鯉のぼりが風に泳ぐ様子は晴圭くんにとってもステキな思い出の1シーンになる事と思います(´▽`*)

中国の五行説から来たとされる縁起が良い「五色の吹流し」と日本伝統の色染技術である友禅染めの技法を駆使して染め上げた勇壮な鯉のぼりです。
きっと、晴圭くんの強く逞しいご成長の守護神となってくれることと思います。

これから健やかに大きく成長していく晴圭くんのお守りとして、どうぞ末永くお飾り下さい♪
また、幼稚園へのご入園おめでとうございます。
入園して色々な経験をする晴圭くんの成長がますます楽しみですね(*^_^*)

お客様からのメッセージ

収納出来る台があるので、畳の上に直接飾っても豪華です!
台と屏風のグラデーション、兜が格好良くてとても気に入っています。
息子はまだ後退りなハイハイと方向転換しか出来ないのですが、視界に入ると兜めがけて進んで行くので、本人も相当気に入っているようです!

神奈川県 二川原様 ('16)

秀光人形工房からのコメント

じぃ~っとこちらの方を見つめる豪紀くん、とても凛々しい表情で格好良く写っていますね♪

お飾りいただいている兜飾りは、コンパクトサイズなのに存在感のある、収納式兜飾りです。
兜の鍬形は存在感のあるシルバーに輝く、貫前型の美しい形です♪
シックな色の縅糸も品格を感じさせます!
また、収納箱にもなる飾り台と屏風は家具調タイプ。
艶出しのコーティングでおうちのどこに飾っても見栄えがします☆

お子様のお名前入りの袱紗で特別感もアップ!ですね。
勇壮な兜飾りにまけず、逞しく健やかに大きく成長していく豪紀くんのお守りとして、どうぞ末永くお飾り下さい♪

  • 2016年の写真 →
  • 1
  • 2

▲ページトップへ

お人形をお買い求め頂いた皆さまからのお写真&ご感想を募集していま〜す♪
投稿はコチラから!(もれなくミニ鯉のぼり、プレゼント☆)