しゅうこう写真館

お写真ご応募受付中!

五月人形・鯉のぼりと一緒

秀光人形工房で、五月人形・鯉のぼり・破魔弓をお買い上げ頂いたお客様のお写真です。
ご購入頂いたお客様がお写真をお送り下さいました!
ありがとうございます〜!すっっごくかわいいですね〜o(*^▽^*)o

■2017年 お客様からのご投稿

  • 2017年の写真 →
  • 1
  • 2
  • 3

お客様からのメッセージ

隣に住む孫娘の長男の初節句のため、鯉のぼりを選びました。
庭の真ん中に大きなのを建てたかったのですが、家の中から見える様にとの要望で、窓の傍に置ける小さいのにしました。良く泳ぎます。有難う御座いました。

北海道 山吹様 ('17)

秀光人形工房からのコメント

爽やかな青空の下で元気良く泳ぐ鯉のぼりを、スタッフ一同とても嬉しい気持ちで拝見させていただきました♪

また、おうちの中から見える鯉のぼり…とのご要望で、秀光人形工房の【金昇龍吹流入り鯉のぼり】をお選びいただきました事、誠にありがとうございます。

金の鯉が滝を登って本金の龍になる様子を描いた吹き流しの勇壮な鯉のぼりは、厄災を打破し、家運をぐいぐい盛上げお子様の健康と立身出世して立派な大人になるよう願いが込められています。
プレゼントで贈られた山吹様をはじめご家族皆さまを末永く見守ってくれることと思います。おうちの中からいつでもご覧いただけるという事ですので、間近で元気よく泳ぐ姿に怜くんが喜んでくれたら更に嬉しいですね。

怜くんと鯉のぼりが一緒に写っている写真もご送付いただけましたら嬉しいです(*^_^*)

これから健やかに逞しく成長していく怜くんの見守り役として、ぜひ今後も末永くお飾りくださいませ♪

怜くんをはじめ、山吹様ご家族みなさまが素敵なお節句をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

お客様からのメッセージ

シンプルさと色合いと重厚な彫りの具合で、こちらの兜に決め、じいじばあばからプレゼントしてもらいました。
飾ると想像以上にステキで、ママの私が嬉しくなりました。
まだよくわからないであろう息子も、心なしか嬉しそう!!記念に写真を撮ったところ、かわいい存在から少し凛々しい感じに変化したような?
名前の札も特別感があり、こちらで購入させていただいて良かったです。ありがとうございました。

千葉県 関口様 ('17)

秀光人形工房からのコメント

碧仁くんのかわいいお写真、スタッフ一同で大変うれしく拝見させていただきました! 五月人形の前で、ぱっちりおめめの素敵なお写真ですね♪
碧仁くんのカメラに向けた表情と青い布兜がバッチリ似合っています。布兜を被って誇らしげですね!
お母様がお選びいただいたとの事、お部屋の雰囲気にもぴったりで丁寧にお飾りいただいている様子が伝わってきました。
お褒めのお言葉をいただきましてこちらも嬉しくなります。
名前札も気に入っていただき、本当にありがとうございます(#^^#)

お選びいただきました商品は渋さと重厚感で人気のシルバーで統一した兜です。
満月をイメージしたデザイン性の高い屏風は本金箔張りで、シルバーの兜の存在をより際立たせております。
月明かりが夜道でも行き先を明るく照らし出し、迷うことなく前へ進んで行けるようにとの願いを込めております。
皆様が碧仁くんを想って贈られたお気持ちをお話出来る日が待ち遠しいですね♪♪

是非、ご家族皆さんで楽しいお節句をお過ごしくださいね。

これから元気にたくましく成長していく碧仁くんの見守り役として、どうぞ末永くお飾り下さいませ♪

碧仁くんのお健やかなご成長とご家族皆様のご健勝を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

お客様からのメッセージ

室内でも風になびいてるように迫力があり、美しいです☆
めずらしいつっぱり棒タイプにひかれて決めましたが、おかげで赤ちゃんが棒につかまり立ちしても倒れません。

京都府 小林様 ('17)

秀光人形工房からのコメント

パパに抱っこされニッコリ笑顔の将悟くん!ご家族の愛情溢れるお写真、とても素敵ですね!
にこやかな笑顔を拝見して、スタッフ一同大変微笑ましい気持ちになりました♪
きっと楽しくて思い出に残る初節句の御祝いになったことと思います。

お飾りいただいているのは、コンパクトなスペースに簡単に飾れて見た目もゴージャスな室内飾り鯉のぼりです。
つっぱり棒タイプの鯉のぼりは珍しいですよね!
いつでも身近に感じられて、将悟くんにも喜んでいただける事と思います。

将悟くんのご健康と健やかなご成長を願い、どうぞ末永くお飾り下さいませ。

お客様からのメッセージ

お爺ちゃんからの初めてのプレゼントとして兜を送って貰いました(^^)
息子もとっても気に入っています(^^)

千葉県 松尾様 ('17)

秀光人形工房からのコメント

抱っこされて兜飾りの隣に並んだ奏汰くん、兜飾りをとっても気に入っていただけたようでスタッフ一同大変うれしくお写真を拝見させていただきました♪
奏汰くんのあどけない表情が、また可愛らしいですね。

お飾りいただいている兜飾りは、銀色鍍金立体鍬形を使った貫前兜の格調高い王朝塗りの六角ケース入り兜飾りです。羽毛彫り彫金を施した存在感のあるシルバーの兜飾りは珍しく、この兜飾りが『お爺ちゃんからの初めてのプレゼント』だなんてカッコよくてとっても素敵ですね♪

来年のお節句には、抱っこしてもらわなくても兜飾りに手が届くかも知れませんね。
逞しく健やかに大きく成長していく奏汰くんのお守りとして、どうぞ末永くお飾り下さいませ。

奏汰くんをはじめ、松尾様ご家族みなさまが素敵なお節句をお迎えになられますよう心よりお祈り申し上げます。

お客様からのメッセージ

特典として頂きました布兜を被せ孫の初節句に撮った一枚です。
購入しました兜収納飾りもとても満足の行く品物で良い記念日になりました。
それから子供の日直前に 手書きでのお祝いのお葉書も頂き感激しております。貴店で購入して良かったです。本当にありがとうございました。 

埼玉県 瀬羅様 ('17)

秀光人形工房からのコメント

咲太朗くんのかわいいお写真、スタッフ一同で大変うれしく拝見させていただきました!
五月人形の前で、咲太朗くんのカメラに向けたキリリとした表情もとても良いお写真ですね♪布兜と陣羽織がバッチリ似合っていてどこか誇らしげですね(^^)

お選びいただきました商品は伊達政宗公型の兜に屏風と弓太刀が付いた収納飾りです。金色の前立は、空に高くそびえ立つような大きな作りで勇壮さを表しています。
立派な弓太刀もセットになっていますので、兜の両脇を豪華にお飾りいただけます。

商品についてお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。丁寧にお飾りいただいてこちらも大変嬉しく思います。
きっと素敵なお祝いの日をお過ごしになられたのでしょうね。

これから元気にたくましく成長していく咲太朗くんの見守り役として、どうぞ末永くお飾り下さいませ♪

咲太朗くんのお健やかなご成長とご家族皆様のご健勝を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

お客様からのメッセージ

幼稚園の年中になりました。
元気に育っています。
鯉のぼりを揚げて孫が喜ぶのを見るのが楽しみです。
前回の投稿を掲載していただきありがとうございました。

神奈川県 金崎様 ('17)

秀光人形工房からのコメント

素敵なお写真をありがとうございました。晴圭くん、大きくなりましたね♪
晴圭くんの男の子らしく成長したお顔を拝見させていただく事が出来てスタッフ一同大喜びでした。

鯉のぼりもきれいにお飾り下さり嬉しいです!
大きな鯉のぼり、晴圭くんもきっと誇らしげに見上げているのでしょう(^ⅴ^)

毎年、毎年お孫さんの喜ぶ姿を見られるなんてとても幸せですね。
これからもっとたくましく元気に成長していく晴圭くんの見守り役として、どうぞ末永くお飾り下さいませ♪

お客様からのメッセージ

コンパクトでも細かい所にまで手の込んだ作りでカッコいい兜が揃えられました。
それぞれの兜に息子たちも大喜びです。
出し入れも簡単で親も大満足です。

東京都 山口様 ('17)

秀光人形工房からのコメント

それぞれのお節句飾りの前でご兄弟揃って微笑んでいるお写真をスタッフ一同で大変うれしく拝見させていただきました!

お飾いいただいているのは向かって右側、重厚な古代箔調バックが、天を指すシャープな銀色鍍金鍬形の兜をさらに豪華に盛り上げているケース兜飾りです。

向かって左側、『甲州印伝』を使って、伊達形兜の特徴を余すところなく再現し、小さいながらも丁寧に作り上げたミニ兜と、一つ一つ手造りでこしらえた、木目込みちりめん細工の鯉のぼりをセットにした端午の節句にピッタリのケース飾りです。

これから元気にたくましく成長していくご兄弟の見守り役として、どうぞ末永くお飾り下さいませ♪

山口様ご家族皆様のご健勝を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

お客様からのメッセージ

細部まで凝った作りで、重厚な雰囲気がとても素敵な兜です。息子も気に入ってくれたみたいです。

東京都 小代様 ('17)

秀光人形工房からのコメント

聖之佑くんのかわいいお写真、スタッフ一同で大変うれしく拝見させていただきました!

五月人形の前で、陣羽織を着て、キリリと鉢巻をつけた姿は、これぞ日本男児!!

カメラ目線でニッコリ笑顔の聖之佑くんの表情がとっても可愛らしく、スタッフもにこにこしてしまいました(*^_^*)

聖之佑くんも気に入ってくれた様で大変嬉しく思います。

お選びいただきました商品は高度な技を使った貴重な伝統工芸印伝漆なめし革をふんだんに使用した大変趣のある鎧飾りです

金色の前立は、空に高くそびえ立つような大きな作りで勇壮さを表しています。

お名前・家紋入りの正絹出世幟旗と一緒にお飾りいただくと、より一層豪華にお飾りいただけますね♪

世界に一しかない鎧飾りを、これから元気にたくましく成長していく聖之佑くんの見守り役として、どうぞ末永くお飾り下さいませ♪
聖之佑くんのお健やかなご成長とご家族皆様のご健勝を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

  • 2017年の写真 →
  • 1
  • 2
  • 3

▲ページトップへ

お人形をお買い求め頂いた皆さまからのお写真&ご感想を募集していま〜す♪
投稿はコチラから!(もれなくミニ鯉のぼり、プレゼント☆)