しゅうこう写真館

秀光人形工房で、雛人形・羽子板をお買い上げ頂いたお客様のお写真です。
ご購入頂いたお客様がお写真をお送り下さいました!
ありがとうございます~!すっっごくかわいいですね~o(*^▽^*)o

五月人形・鯉のぼりと一緒

2006年

お客様からのメッセージ

おばあちゃんからのプレゼントです。こいのぼりとはなんぞや!という顔をしています(^。^)

東京都 齋藤様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。かわいい颯太くんに「きみは誰??」と問いかけられた鯉達、ちょっと照れてるんでしょうか(*^。^*)!!颯太くんの好奇心旺盛な様子が解る素敵なアングルのお写真ですね♪颯太くんにも気に入っていただけた?ようで鯉のぼりも喜んでいること思います。!!お飾りいただいた鯉のぼりは、ベランダに取り付けていただくタイプの色鮮やかな鯉たちです。鯉が滝を昇って竜になる様を描いた吹流しが目を引きますよね。ぜひ、颯太くんの健やかな成長の見守り役としてかわいがってあげてくださいね。

お客様からのメッセージ

先日は素敵な兜をありがとうございました。写真が遅くなってしまって申し訳ありません。兜は細部まで本当に丁寧に作られているんですね。主人も初めて間近にみる日本の伝統工芸に感激しておりました。10ヶ月になった息子・真希もケースにいれられた綺麗な兜が毎日触りたくてしょうがない様子です。明日はいよいよ初節句。この兜のように真希が丈夫で力強い男の子に育ってくれるよう願いながらおじいちゃん、おばあちゃんみんなでお祝いをしたいと思います。本当にありがとうございました。

(五月人形プレゼントご当選者様)兵庫県 坂本様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

五月人形のご当選おめでとうございました。\(^o^)/また、この度はこの度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。 ニコニコ笑顔の真希くん、とっても嬉しそうですね!!真希くんが『兜が毎日触りたくてしょうがない』なんて、兜を気に入ってもらえてるんですね!!ご主人様が外国の方とのこと、凝った細工のすばらしい伝統芸術である兜を気に入っていただけてこちらこそありがとうございます。お届けした兜は、細かい浮き彫金の竜をモチーフにしたゴージャスな兜と竹細工の弓太刀をコンパクトなガラスケースにセットした上品なお飾りです。真希くんの見守り役の1つとしてぜひ末永く可愛がって飾ってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

注文後すぐに送ってくださったので節句に間に合いました。有難うございました。息子も5歳になりましたが引っ越してきてやっと節句のお祝いらしい兜を購入(じいじとひいばあちゃんからです)ありがたく毎年飾らせてもらいます。

埼玉県 山脇様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。おすまし顔のお兄ちゃんとニコニコの妹さん!かわいく撮れてますね♪お二人とも嬉しそうで、仲良し兄妹ちゃんを見ているとこちらまで温かくなります♪嬉しそうな兄妹ちゃんに囲まれて兜もきっととても喜んでいると思います。(^^♪お飾りいただいている兜飾りは、伊達政宗モデルの勇壮な兜飾りです。魔除けの『赤』をメイン色に使ったとても美しいお飾りで、洋室でも和室でもどちらでも合わせやすく何処においてもお部屋を明るくしてくれますよね!!ぜひ、末永く飾ってあげて下さいね。

お客様からのメッセージ

両親が、初孫にプレゼントしてくれました。インターネットでの注文でしたが、丁寧かつ迅速対応をして頂き、感謝しております。また、兜も立派で大変気に入っております。大安の日に届けて頂き、御社のお心使い感謝致します。ありがとうございました。

東京都 村田様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。紋付袴?姿の琉玖くんかっこいいです。!!カメラアングルもばっちりでとってもかわいく撮れてますね。♪かぶとの台に置かれたお手手が余裕を感じさせ、将来大物になること間違いなしですね(^_^)bバックに写していただいた兜飾りは、上質の甲州印伝をふんだんに使用した格調高い兜を落ち着いた木目の台屏風にセットしたとても勇壮な五月飾りです。村田様やご両親様にも気に入っていただけ、こちらこそありがとうございます。ぜひ、これから末永く飾ってあげて下さいね。

お客様からのメッセージ

こんにちは。先日は素敵な兜ありがとうございました。はじめての五月人形でパパが伊達政宗にこだわりを持ち、何がいいのか迷っていました。HPで秀光さんを知り、電話でも兜についてご丁寧に教えていただおかげで家族全員が「これに決まり!」となりました。とても落ち着いた感じですごくいいですよね!おかげさまでいい初節句が迎えられそうです。ありがとうございました。

宮城県 西條様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。うれしそうな托翔くん、とってもかわいく撮れていますね!!ニコニコの笑顔がちょっといたずらっぽくってたまらなくかわいいです~う♪バックに写して頂いたお飾りは、伊達政宗公甲冑を忠実に再現した造りで、落ち着いたブロンズ色の上質の兜をガラスケースに収めた上品なお飾りです。迷った末にお選びいただいたとのこと、ご家族様に喜んでいただけてとても良かったです♪末永く可愛がって飾ってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

この度は電話での問い合わせおよび相談に丁寧に対応していただき、ありがとうございました。無事、爽一朗と康一朗の初節句を立派な五月人形と一緒に迎えることができました。2人とも五月人形に興味津々・・・時々何やら話しかけている姿を見て微笑ましく思う毎日です。2人のこれからの人生を、きっとこの五月人形が守ってくれると思います。

静岡県 白井様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。爽一朗くんと康一朗くん、とってもかわいく撮れていますね!!おそろいのお洋服でそろってしっかりカメラ目線?で、可愛さ倍増ですね。♪双子ちゃんて見ていて本当に可愛いですね。(その分パパママが大変ですね。!)バックに写して頂いたお飾りは魔除けの赤を基調とした縁起の良いお飾りで、コンパクトなのに迫力のある鎧飾りです。お二人のお名前の入った袱紗の仲良く並べて飾っていただけて、よりゴージャスになりましたね。お二人で鎧に話しかけてくれているなんて、鎧もとっても喜んでいることと思います。ぜひ、末永く可愛がって飾ってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

このたびは、丁寧な梱包、人形師さんの直筆の心のこもった手紙と共に人形を送っていただき、ありがとうございました。人形は、伊達政宗のお膝元の仙台に住んでいる母方の祖父母からのプレゼントで、たいへん気に入っております。色や形、全てが思った以上にカッコよく、本当に感動しました。息子にも政宗のように素晴しい人間に育ってほしいと願っています。本当にありがとうございました。

栃木県 望月様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。笑顔の恒希くん、とってもかわいく写ってますね。♪お口も力強く「グー」になっていてりりしいです。!!望月様、ご家族様に「カッコいい!」と言ってもらえた鎧もきっととても喜んでいると思います。お飾りいただいている鎧飾りは、伊達政宗モデルの南蛮甲冑型の勇壮な五月人形です。 コンパクトながらしっかりした造りで、シルバーと紺の美しいコントラストなので上品でとても存在感がありますね。お父様やお母様に選んでいただけ、気に入っていってもらえ鎧も幸せ者です!!いつまでもかわいがって飾ってあげて下さいね。

お客様からのメッセージ

本日、兜が届きました。迅速なご対応ありがとうございました。今年が初節句なのですが、コンパクトなケース入りを探して、ネットであれこれ検討した甲斐がありました。実物を見てきれいな色合いと上品なデザインに大変満足しています。

東京都 細畠様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。ニコニコ笑顔の碧透くんとっても可愛いですね♪とても元気で活発な感じがこちらにも伝わってきて、見ている方も元気が出ます!!バックに写していただいたお飾りは、コンパクトながら美しい伊達政宗公型の兜を竹の明るいケースにセットしたとても上品でゴージャスなケース飾りです。これからも可愛がって末永く飾ってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

先日鎧甲を購入した高橋です。この度は素敵な商品を購入できたこと嬉しく思ってます。到着した日に早速飾りました。とても立派でかっこいい!インターネットの写真だけで購入を決めたため少し不安もありましたが、いろいろな角度から写した写真を掲載してあり、その通りの商品でとても満足しています。実際に選んだのは私たちですが、両親が買ってくれましたので、本日自宅に招待して見てもらいました。「おぉ~、立派だねぇ」と気に入ってくれた様子で、早速一緒に写真を撮ろうと言ってくれました。今年はまだ生後3ヶ月で子供の反応は伺えませんが、来年が楽しみです。きっと興味津々で触ったりいたずらもするかもしれませんが、それも思い出になることでしょうね。大きくなるまで大切にしたいと思います。

埼玉県 高橋様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度は、かわいいお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。おすまし顔の龍之介くん♪おじいちゃまやおばあちゃま、ママに囲まれてとっても幸せそうです!!とても良く撮れてますね!笑顔のご家族様を見て鎧もきっとうれしいことでしょう。(#^.^#)お飾りいただいた五月人形は、縁起の良い山吹色の本格的な鎧兜です。屏風や、台、弓太刀もすべて本式の最高級品でそろえたとてもゴージャスで格式高いセットです。末永くかわいがって飾ってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

ネットの写真でしか見ていなかったので、実物はどうなんだろう・・・と少し心配してたのですが、思っていたよりも作りがかなりしっかりしていて大満足です!生まれたばかりの悠希はまだ何もわからなくて兜を見てもきょとんとしていますが、今から初節句が楽しみです☆

福岡県 進藤様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。悠希くん、とってもかわいく撮れていますね!!しっかりカメラ目線??で、これから大物になること間違いなしですね!?♪バックに写して頂いたお飾りはコンパクトなガラスケース飾りで、浮き彫金の龍も見事な兜を落ち着いた黒いケースにセットして勇壮さを引き立てたとても上品なお飾りです。末永く可愛がって飾ってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

こんにちわ、先日は可愛くて立派な武者飾りと、名前入りの旗を受け取りました。ありがとうございました。初めての孫のために講入しましたが、大変喜んでもらい嬉しく思います。壮一郎も元気に育ってくれることと思います。親切な対応にも感謝しております。ありがとうございました。

北海道 吉田様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。壮一郎くん可愛いですね♪お手々の「グウ!」の力の入り方が将来大物を予感させてくれてりりしいですね!!バックに写していただいたお飾りは、美しい伊達政宗型の鎧を着た武者人形で、コンパクトなケース飾りながらゴージャスでしっかりした造りの上品なお飾りです。壮一郎くんの祝い旗もかっこよく飾れていますね!!吉田様や壮一郎くんのご家族様に喜んでいただけて人形も喜んでいることと思います。これからも末永くお飾りいただき可愛がってあげてくださいませ。ありがとうございました。

お客様からのメッセージ

WEBサイトを検索していて偶然秀光さんを知りました。今年4月末頃こいのぼりが到着し、息子も私たちも大喜びしています。マンションなので装着に少々骨を折りましたが、なんとか装着できて、元気にベランダで泳ぎ回っております。ありがとうございました。

(鯉のぼりプレゼントご当選者様)埼玉県 花井様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

こいのぼりのご当選おめでとうございました。\(^o^)/また、この度はこの度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。翔くん、とっても嬉しそうですね!!こいのぼりも、うまく取り付けていただいてとても気持ちよさそうに泳いでいますね♪ベランダタイプのこいのぼりは、気軽に飾って上げられるのが魅力です。お部屋からも見られてお子様にも喜んでいただけますよね。♪ぜひ末永く可愛がって飾ってあげてくださいませ。ありがとうございました。

お客様からのメッセージ

秀工人形さまには兄弟でお世話になっています。とても可愛い五月飾りをどうもありがとうございました。今日は暖かな日差しの下で、ベランダには鯉のぼりがキラキラ泳いでいました。今年は次男の初節句に、「五月吊るし飾り」を購入させていただきました。写真に写っている兜とベランダの鯉のぼりは、平成16年に長男に購入したものですが、どちらも秀工人形さまのお品物です。質問!ですが、鯉のぼりのお魚一匹のみ追加購入することはできますか?長男が鯉のぼりを見て、「とうさん、まま、ぼく・・・」と言っていたので、家族が増えたので赤ちゃん鯉が欲しくなりました。

千葉県 湯浅様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

毎度のご利用誠にありがとうございます。また、この度はかわいいお写真をお送りいただき重ねて御礼申し上げます。笑顔の星斗くんとっても可愛いですね♪ちゃんとカメラ目線でポーズも決まってますね!!今回お選びいただいたつり飾りは、彩りも鮮やかで端午の節句には欠かせない、兜や鯉、ちまきや菖蒲縁起のよい俵ねずみ、宝袋など、さまざまな細工物がかわいらしく、お子様を見守る可愛いお飾りです。お兄ちゃまの初節句のときにお求めいただいた兜との相性もバッチですね。これからも可愛がって末永く飾ってあげてくださいませ。なお、追加用鯉のぼりですが、お近くの、当工房 市川店にいらしていただければ、鯉のぼりの単品販売もいたしておりますので、よろしければご来店くださいね。

お客様からのメッセージ

太田です。市川店の皆様いろいろとありがとうございました。ネットや他店も見に行きましたが、やはり地元のお店がいいということになり購入させていただきました。大安の日に届くというご配慮。早速飾りました。とても立派で大満足です。こどもの日にはお世話になった方々をお招きして初節句のお祝いを行います。兜を見てもらうのが今から楽しみです。

千葉県 太田様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

直営店のご利用誠にありがとうございます。また、かわいいお写真をお送りくださり、重ねて御礼申し上げます。大弥くん、かわいいですね♪嬉しそうにニコッと笑ってくれてアングルもばっちりでよく撮れてますね!!お選びいただいたセットは、最高級の京兜をやはり最高級の本作りの金沢箔屏風をセットした全てにこだわって造らせていただいた、とても美しい組み合わせの兜飾りです。太田様にこだわって組み合わせていただいただけのことはございますね♪家紋旗やお名前の袱紗も飾って頂けて、とってもゴージャスです!!ご家族様や大弥くんにも気に入っていただけて兜も喜んでいると思います。これからも可愛がって末永く飾ってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

とっても丁寧な梱包と心のこもったお手紙を頂戴しまして感激です!!兜もとっても可愛く部屋のインテリアにもぴったりで大変気に入りました。遊びに来てくれたお友達にも大好評です。毎年飾ってあげるのが楽しみです。本当にありがとうございました。

大阪府 佐藤様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。昊心くんかわいいですね!! とってもよく撮れてますね。♪昊心くんにも気に入っていただけたようで兜も喜んでいること思います。!!バックに写していただいた兜飾りは、小さいながら細部までこだわって造られた緑段の兜をコンパクトなケースにセットした上品なお飾りです。兜の脇のこいのぼりやバックの金の連山が可愛さと美しさを演出していますよね。これからも末永くお飾りいただき可愛がってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

こんにちは。この度鯉のぼり当選しました山沢です。この度は大変素敵な鯉のぼりをどうも有難うございました。早速ベランダにつけましたら、1階のリビングから見えなくて淋しかったもので、本日フェンスにつけ直してしまいました。ベランダ用でしたので主人も少し付けずらかったようですが、なんとかちゃんと付ける事が出来ました。(もしかしていけなかったでしょうか?)1階のリビングからも良く見えて、陽太も家族も皆とても喜んでいます。我が家は風の通る場所にあるので元気に泳ぐ鯉をみて陽太も同じように元気に育って欲しいと願っております。ホームページにまたお邪魔させていただきます。本当にありがとうございま
した。

(鯉のぼりプレゼントご当選者様)

埼玉県 山沢様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

こいのぼりのご当選おめでとうございました。\(^o^)/また、この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。陽太くん、可愛く撮れてますね♪陽太くんや、ご家族様に喜んでいただけて鯉のぼりも、うれしくて元気いっぱい泳ぎますね!!やっぱり、みんなに見てもらえる所に取り付けていただいた方が鯉も寂しがらないです♪お届けいたしました鯉のぼりは、家運向上とお子様の健やかな成長の願いをこめた色鮮やかな縁起のよいお品です。陽太くんの元気のお守り役として末永く可愛がってくださいませ。

お客様からのメッセージ

先日は早々兜を送っていただきありがとうございました。届いた兜は写真で拝見したときよりもより格好よく、素敵で大変気に入りました。早速飾り、写真をとりましたので、おくります。初節句が楽しみです。

埼玉県 長岡様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。うれしそうな大晴くん、とってもかわいく撮れていますね!!いたずらっぽい笑顔がたまらなくかわいいです~う♪バックに写して頂いたお飾りはコンパクトなガラスケース飾りで、かっこいい伊達政宗型の兜を落ち着いた黒いケースにセットして勇壮さを引き立てたとても上品なお飾りです。末永く可愛がって飾ってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

こんにちは。この度は素敵な五月人形をありがとうございました。立派な兜飾りにクリクリお目めのこいのぼりがなんともいえずかわいくて想士も大変喜んでおります。たのしい初節句が迎えれそうです。

大阪府 萩原様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

この度はかわいいお写真をお送りいただき、誠にありがとうございます。ニコニコの想士くんとっても嬉しそうですね♪きっと想士くんも兜に触ってみたいんですね!!想士くんに気に入っていただけたようで兜も喜んでいること思います。!!バックに写していただいた兜飾りは、小さいながら細部までこだわって造られた伊達政宗型の兜をコンパクトなケースにセットした上品なお飾りです。兜の脇のこいのぼりが明るさとかわいさを演出していますよね。これからも末永くお飾りいただき可愛がってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

先日は素敵な兜をありがとうございました。2年前、上の娘・舞の羽子板(写真館に載せていただきました♪)、雛人形でもお世話になり、大変気に入って飾らせてもらっています。というわけで今回、弟・諒太の五月人形も迷わずこちらで選ばせていただきました!お姉ちゃんとなった舞も、弟の兜の飾り付けを大喜びで手伝い、諒太も嬉しそうに眺めていました。おかげ様で楽しい初節句を迎えられそうです。これからずっと大事に飾らせていただきます。

埼玉県 松本様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

毎度のご利用誠にありがとうございます。また、この度はかわいいお写真をお送りいただき、重ね重ねありがとうございます。お姉ちゃんに抱っこされて嬉しそうな諒太くん、とってもかわいく撮れてますね。舞ちゃんももう、すっかりお姉ちゃんなんですね!!仲良し姉弟の様子がよくわかり、ほほえましい写真で見ているこちらまで、嬉しくなりました♪♪バックに写していた五月人形はコンパクトでしっかりした造りの上品な兜を桐の収納箱にセットしたとても勇壮なお飾りです。舞ちゃんにも、諒太くんにもかわいがっていただけそうでほっといたしました。末永くかわいがって飾ってあげてくださいませ。

お客様からのメッセージ

今年は、初節句となりますが、立派な兜飾りで柊吾も喜んでくれると思います。ネットで秀光人形工房を知り、実際に現物を拝見したく、府中店に行き購入しました。府中店の店員の方の丁寧なご対応ありがとうございました。

神奈川県 堀内様 ('06)

秀光人形工房からのコメント

直営店のご利用誠にありがとうございます。また、かわいいお写真をお送りくださり、重ねて御礼申し上げます。柊吾くんかわいく撮れていますね。いろいろ吟味いただきお選びいただいた兜です、堀内様に気に入っていただけて、兜も喜んでいることと思います。バックに写していただいた五月人形飾りは、名匠平安武久作の上品な兜です。ご家紋入りの両旗も飾っていただき、よりゴージャスなお飾りになりましたね。是非末永く柊吾くんとともに歳を重ねていただけるよう、飾ってあげてくださいね♪

お写真・感想の募集