しゅうこう写真館

秀光人形工房で、雛人形・羽子板をお買い上げ頂いたお客様のお写真です。
ご購入頂いたお客様がお写真をお送り下さいました!
ありがとうございます~!すっっごくかわいいですね~o(*^▽^*)o

雛人形と一緒

2005年

お客様からのメッセージ

お雛様を送って頂きありがとうございました。
マンション住まいで飾るところが限られ、カタログを見るときもお人形のお顔はもちろんですが、そのサイズを気にしていましたが、届いたお人形の可愛らしさと上品さに喜んでおります。
最初在庫切れと表示があり、追加製作分を待っての購入でしたが、店員の方の丁寧な対応と、思っていたより早い納品で、本当に満足しています。
娘真優と一緒に大事にしていきたいと思っております。

東京都新宿区 谷村様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

可愛い真優ちゃんの可愛いお写真をお送りいただきありがとうございます。
ハイポーズがとてもキマッていますね(*^▽^*)
それに、テレビの上という一番目立つ所に飾っていただけてお人形さんもすごく嬉しそうに見えます♪
これからは、お雛様が真優ちゃんの健やかなご成長を見守ってくれると思います。
ぜひ、末永く飾ってあげてくださいませ。
また、真優ちゃんが大きくなったら真優ちゃんの好きなように飾らせてあげて下さいね。(*^▽^*)
きっと素敵に飾り付けしてくれることと思います♪

お客様からのメッセージ

念願叶って源氏物語をテーマにした雛人形をつくってもらえることになり、本当にうれしかったです!
まるで、石庭で春の宴を興じているかのような生き生きとしたお人形たちを見ていると、笛や太鼓の音まで聞こえてきそうです。
製作期間が終了していたにもかかわらず、こんなに素晴らしい雛人形をつくって下さった柿沼東光先生と、工房に何度も連絡して下さった秀光人形さんに心から感謝しています。
つばめの一生の宝物になりました!

静岡県沼津市 堀田様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

つばめちゃんのお写真をお送りいただきありがとうございました。
このたびは、堀田様のお役にたててとても嬉しく思っています(*^▽^*)
柿沼東光さんは、気品あふれるお人形造りをはじめとして日本情緒を映す優美な人形を次々と発表していらっしゃるとても素晴らしい先生です。
新しい感覚で、新発想のひなまつりをプロデュースすることをコンセプトとしていらっしゃるので、今回のつばめちゃんのお雛様も「源氏物語」をテーマに造り上げられた素敵な作品です。
生き生きとした動きのあるお人形さんが春の宴を楽しんでいる動きを醸しだしていますね♪
また、つばめちゃんのために特別に造ってくださった石庭調のお飾り台がさらに豪華な演出をしてくれていますね。(*^▽^*)
ぜひ、つばめちゃんのために末永く飾ってあげてくださいませ♪

お客様からのメッセージ

早速、雛人形を飾らせていただきました。
やはり直接お店に行くと、人形と雛壇、お飾り等を自分達の好きな組合わせて色々選べるので結果としてとても気に入った組み合わせで選ぶことが出来てました。
また店員さんにも大変親切に相談にのっていただきありがとうございました。
夫婦共々大変満足しております。

千葉県千葉市 岩澤様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

この度は素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。
先日は直営店にて岩澤様オリジナルお雛様をお買い求めいただき誠にありがとうございました。
岩澤様に喜んでいただけてとても嬉しく思っております。(*^▽^*)
可愛い穂香ちゃんのために岩澤様が色々組み合わせて作り上げた世界でたった一つのお雛様です。
きっと、穂香ちゃんにも大切にしていただけると思いますよ♪これからも、末永く飾ってあげて下さいませ。

お客様からのメッセージ

りっぱな雛人形ありがとうございました。玄関が荷物でうまってしまいました。
梱包されたのをワクワクしながら開けてお顔が早く見たくて見たくて出していると段を組み立てないとだめなのについつい人形ばかりにいってしまい部屋が雛人形であふれました。
あまりにもりっぱで圧巻です。お顔もとってもかわいくて満足lしています。
ご近所の人からもどこでこんなかわいくてりっぱなのを購入したのかと聞かれます。
叶恋もこの部屋に入るとキャッキャッと笑います。素敵な初節句を迎えられそうです。
写真画像添付できたかなぁ?なかなかパソコンうまくできず、悪戦してます。
伊東さんや秀光の方々に見に来てもらいたいです。本当にお世話になりました。大事に大事にしますね。

兵庫県三木市 向山様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

この度は素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。
羽子板飾り、市松人形に引き続きお雛様をお買い求めいただきありがとうございます。
お写真、ちゃんと届きましたよ~!!
可愛い叶恋ちゃんのお写真を拝見できて嬉しく思います。一段とお姉さんになりましたね♪
昔ながらの金屏風に正絹金襴をたっぷり使用したお人形さんや豪華な駿河道具を組み合わせたとっても立派で優雅な七段飾りの前です。
小さい叶恋ちゃんにもどんなに素敵なお雛様なのかわかっているのかもしれませんね(*^▽^*)
これからも、叶恋ちゃんのために末永く飾ってあげてくださいね。

お客様からのメッセージ

雛人形とどきました。早速飾りました。
思った以上に素敵なお雛様で旦那共々大喜びです。写真も撮ったので添付して送ります。
お雛様に近くなったら可愛い服着せてまた撮影します。
凄く従業員の方の対応も丁寧でもし次に子供が生まれたらまたこちらにお世話になろうと思っています。

東京都八王子市 石下様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

この度は素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。
石下様に喜んでいただけて嬉しく思います♪
格調高い家具調の収納お飾り台が和室に良くマッチしていますね。
お人形さんも可愛い藍莉ちゃんと一緒に写してもらえてすごく幸せそうにみえました♪(*^▽^*)
どうぞ、これからも末永く飾ってあげて下さいね♪楽しいお節句をお迎え下さいませ。

お客様からのメッセージ

雛人形届きました!綾香も1月19日で5ヶ月になりました。
インターネットでは直接雛人形を見ることができなかったので心配でしたが、六面体ガラスは見た目もよく、お雛様も衣装も思ってた以上に素敵でした!
これからも大事に飾らせて頂きます。かわいいプーさんの身長計もありがとうございました。

千葉県船橋市 福元様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

この度は素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。
福元様や綾香ちゃんに喜んでいただけてとても嬉しく思っておりますO(≧∇≦)O
優雅なおひなさまと一緒に写っている可愛い綾香ちゃんがちょっぴりお姉さんに見えますね。
ピンクのお洋服がすごく似合ってます♪
上品なロクロ彫り前柱を採用した六角ケースに華やかな親王様と前飾りにお籠と牛車を組み合わせたとっても素敵なお雛様ですよね。
ぜひ、かわいい綾香ちゃん健やかな成長を願いながら末永く飾ってあげて下さいね。(*^▽^*)

お客様からのメッセージ

こんにちは。届いた日に早速、ひな人形を飾りました。
最初は『ひな人形なんて…』と考えていた私達夫婦でしたが秀光さんのカタログを見たとたん考えは一転し『どれにする??』と二人とも選ぶのに夢中でした。
届いたひな人形はとても可愛く小さい我が家にもぴたりサイズでした。
うまく撮れませんでしたが、どうしてもお礼が言いたかったのでメールさせて頂きました。本当にありがとうございました。

京都府宮津市 森様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

この度は素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。
森様に喜んでいただけてとても嬉しくおもいますO(≧∇≦)O
鮮やかな赤いコンパクト収納箱に上品なお顔の親王様を組み合わせた豪華なお雛様です。
賑やかに飾ってコンパクトに収納できるすごく便利なお雛様は当工房でも大変人気のある商品なんですよ♪
可愛い楓華ちゃんと一緒に写っているお雛様がすごく楽しそうにみえます♪
きっと、このお雛様が可愛い楓華ちゃんの成長を見守ってくれることと思います。これからも末永く飾ってあげて下さいね。

お客様からのメッセージ

華やかで素敵なおひなさまを、早速飾りました。
母のひな人形も一緒に飾ったら、コンパクトなのに豪華に見えて嬉しいです☆。
迷いに迷って購入しましたが、大満足です。これからも(メンテナンスなど…)ご相談にのっていただけるとのこと、とても心強いです。機会がありましたら、またよろしくお願いします!!

千葉県四街道市 西川様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

先日は市川店をご利用いただきありがとうございます。
また、この度は素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。
ほんわりとしたホッペの郁海ちゃんとっても可愛いですね。赤いお洋服がよく似合ってます♪O(≧∇≦)O
優しいピンク色のお飾り台屏風に、縁起の良い柄の刺繍を施した衣装のお人形さんを組み合わせた豪華なお雛様です。
たくさんのお花が華やかな演出をしてくれていますよね♪
それに、お母様のお雛様と一緒にキレイに飾っていただけて郁海ちゃんのお雛様がとても嬉しそうです♪
ぜひ、これからも末永く飾ってあげて下さいね。当工房ではアフターサービスも万全な体制で受け付けておりますのでその際にはお気軽にご連絡下さいね♪

千葉県習志野市 楜沢様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

この度は素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。西陣正絹のお衣装はバランスを重視して選んだ多色金襴の赤と紺を基調としたレトロな古典柄の親王様を上品な焼桐に組み合わせたお雛様。飾ると三段になるのでとっても迫力があり、しまうと焼桐の小さな一つの収納箱に全て収納出来る賑やかで便利なセットですよね。これからは、このお雛様が可愛いお子さまの健やかな成長を見守ってくれると思います♪(*^▽^*)ぜひ、末永く飾ってあげてくださいませ。

大阪府堺市 田中様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

この度は素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。田中様に喜んでいただけて嬉しく思います。カメラ目線の詩乃ちゃんとっても可愛いですね♪お人形さんもとっても楽しそうです。かわいい入れ目のお顔の木目込み人形を上品な赤い収納箱に組み合わせた華やかなお雛様。コンパクトサイズの五人飾りなので寂しいイメージはなく、賑やかで楽しそうですよね。また、どこにでも飾れて収納場所をとらいないのがいいですよね♪お人形たちも詩乃ちゃんと一緒に写してもらえてすごく幸せそうにみえます♪(*^▽^*)これからは、このお雛様が詩乃ちゃんの健やかな成長を見守ってくれると思います。ぜひ、末永く飾ってあげてくださいませ。

兵庫県南あわじ市 平石様 ('05)

秀光人形工房からのコメント

この度は素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。平石様に喜んでいただけて嬉しく思います。格調高い家具調の収納お飾り台に清楚なお顔のお人形さんと小さくて可愛いお嫁入りお道具がセットになった賑やかでステキなお雛様ですよね。雪洞の優しい灯りがとても優雅な演出をしてくれています。お人形さんも空ちゃんと一緒に写してもらえてすごく幸せそうにみえます♪(*^▽^*)また、可愛い空ちゃんを抱っこしている陸くんもとても楽しそうですね♪これからは、お雛様が空ちゃんの健やかな成長を見守ってくれると思います。ぜひ、末永く飾ってあげてくださいませ。来年、お雛様に会える日が楽しみですね♪

('05)

秀光人形工房からのコメント

私、伊東の姪っ子の愛音の写真をご紹介させていただきます(*^▽^*)
私が造った親王様を上品な赤塗桐の台屏風に組み合わせたお雛様。もちろん、コーディネートは愛音のママ♪愛情を込めてコーディネートした素敵なお雛様です。そんな優雅なお雛様の前で、愛音は一番のお気に入りのポーズで写真を撮りました♪大好きなママの愛情に、お気に入りのポーズで「お雛様、ずっと大切にするね♪」と愛音なりにお返事をしたんだと感じました。(*^▽^*)また、私がお祝いにプレゼントした吊り飾りもとても喜んでいました♪可愛いお人形がたくさん下がっているので夢中になって触って遊んでいました。(*^▽^*)これからも、愛音が健やかに育ってくれるよう願うばかりです♪

お写真・感想の募集