しゅうこう写真館

秀光人形工房で、雛人形・羽子板をお買い上げ頂いたお客様のお写真です。
ご購入頂いたお客様がお写真をお送り下さいました!
ありがとうございます~!すっっごくかわいいですね~o(*^▽^*)o

五月人形・鯉のぼりと一緒

2004年

お客様からのメッセージ

御社のカタログを拝見して、市川のお店まで実物を見に行き兜飾りを購入しました。長男家族が大変立派なものと大喜びでした。鎧飾りの前で写真を撮ったの送ってきましたので、おばあちゃん馬鹿ですがとっても良く撮れているので添付します。見てください。

茨城県鹿嶋市 小島様 ('04)

秀光人形工房からのコメント

先日は市川店にてお買い上げいただきありがとうございました。また、素敵なお写真をお送りいただき誠にありがとうございます。龍柄の陣羽織を着た慈央くんがとても勇ましくてカッコイイですね♪仙台博物館所蔵の鉄漆塗具足を忠実に模写した藍色の伊達政宗鎧が本装金沢箔屏風にとても豪華に映えています。甲州印伝漆細工なめし革や地紋柄を織り込んだ正絹無金襴など素材にこだわった本格的な甲冑ですので本来の渋さや重厚感のあるとてもカッコイイ五月人形です。また、慈央くんの名前が入った正絹出世幟旗を据え慈央くんのためだけのオリジナル五月人形ですのでぜひ、末永く飾って下さいね。

お客様からのメッセージ

陣羽織ありがとうございます。兜も早速飾りました。ばーばは写真でしか見ていないので、先日高岡まで見に行ってきました。床の間にぴったりで、陣羽織を飾る台までつけてくださって嬉しいです。娘も孫も大喜びです。鯉のぼりも元気に泳いでいます。

東京都世田谷区 志村様 ('04)

秀光人形工房からのコメント

この度は、お写真をお送りいただきありがとうございます。龍柄の陣羽織を着た琢琉くんが勇ましくてカッコイイですね。ハチマキもよく似合ってます♪手彫金箔木龍頭や長め鍬型を配した兜が優しい木目を活かし松竹梅の刺繍を施した檜の屏風と流備畳を配した台にとても上品にマッチしていますね。また、兜の横には太めでどっしりとした弓太刀なのでとても重厚感があります。兜の吹き返しの金具や正絹で編まれた飾り組み紐など素材にこだわった五月人形です。ぜひ、琢琉くんの健やかな成長を願いながら末永く飾ってあげて下さいね。

お客様からのメッセージ

伊達政宗飾りを送って頂いた内海です。初めて息子の為に鎧を飾ったのですが、組み立て方がよくわからず大変でした・・・。ですが組み立て終わった時、写真で見るより立派で緻密な細工に、主人も私も感激しました。終わってから「祐滉の鎧だよ。」と息子に見せると、ニコニコご機嫌で触ろうとするので慌てました。同居の義両親も褒めてくれて、この鎧を選んでよかったなと思いました。「仙台なので伊達政宗」とこだわっていた実家の母も喜んでくれると思います。ありがとうごさいました。

宮城県仙台市 内海様 ('04)

秀光人形工房からのコメント

この度は、お写真をお送りいただきありがとうございます。龍柄の陣羽織を着た祐滉くんがとても勇ましくてカッコイイですね♪伊達鎧本体に貴重な伝統工芸『甲州印伝漆細工革』を採用したとてもカッコイイ鎧を上品な木目を活かした収納箱に組み合わせた素敵なお飾りですよね♪祐滉くんにも気に入っていただけてとても嬉しいです。(*^▽^*)ぜひ、末永く飾って下さいね。

お写真・感想の募集