しゅうこう写真館

秀光人形工房で、雛人形・羽子板をお買い上げ頂いたお客様のお写真です。
ご購入頂いたお客様がお写真をお送り下さいました!
ありがとうございます~!すっっごくかわいいですね~o(*^▽^*)o

五月人形・鯉のぼりと一緒

2014年

お客様からのメッセージ

よく目立っていてとっても良いです。
今年はもうすぐしまってしまいますが毎年鯉のぼりを飾るのが楽しみです。

群馬県 青木様 ('14)

秀光人形工房からのコメント

大空の下、鯉のぼり飾りと一緒に写っている蓮斗くん、 すごく可愛いですね!
ご家族の皆様にもご満足いただいたき、スタッフ一同大変嬉しく思います。

お飾り頂いているのは『金昇龍吹流入り鯉のぼり』です。
吹流しには金の鯉が滝を登って本金の龍になる場面を力強く表現しました。
厄災を打破し、家運をぐいぐい盛上げお子様の健康と立身出世して
立派な大人になるよう願いが込められています。

ぜびぜひ毎年お飾りいただき、蓮斗君の守り神としていつまでも大空を泳がせてあげて下さいね!

お客様からのメッセージ

アパート住まいの我が家でも、小ぶりなサイズのため豪華な鎧飾りを飾れました。
また、コンパクトに収納できるので、助かります。デザインも全て気に入って、大満足です。
ありがとうございました。

東京都 田中様 ('14)

秀光人形工房からのコメント

鎧飾りをバックに、ニコニコ顔の楓真くん!
バッチリ決まったナイスショットですね!
5月5日には素敵なお節句を迎えられたことと思います。
鎧飾りをご家族の皆様にも気に入っていただけて、スタッフ一同も喜んでおります。

お飾りいただいているのは、重厚さと日輪弦月の斬新なデザインが人気の
「上杉謙信公」をモチーフにしたコンパクトですが、大変迫力のある鎧収納飾りです。

上杉謙信公は「越後の虎」とも呼ばれ「義」に生きた武将として後世に知られ、
現在でも多くのファンを持つ人気の高い武将です。

これから大きく強く成長していく楓真くんにもきっと気に入って頂けると思います!
どうぞ末永くお飾り下さいね!

お客様からのメッセージ

本人もとっても気に入ってる様で、
大泣きしていても鎧の前に連れていくと泣きやみます。お気に入りです。

千葉県 宇山様 ('14)

秀光人形工房からのコメント

大泣きしていても兜の前に行くと泣きやんでしまうほど兜飾りを気に入っている翔大くん!
陣羽織と布兜もとても似合っています。
鎧兜と名前旗の前でカメラ目線!
カッコよく決まっていますね♪(^^)

お飾りいただいているのは、丁寧に細かく編み込まれた朱赤の鎧甲冑が伝統的な趣の鎧飾りです。
魔除けの色とも言われる朱赤を基調とした鎧は大変縁起が良く、
お節句の飾りとして最適な色合いとされています。
迫力ある鍬形は、表面には傷が付きにくいように羽毛彫り加工が施してあります。
是非翔大くんの健やかな成長を願って、末永くお飾り下さいね。

お客様からのメッセージ

とても素敵な五月人形で息子達にも気に入ってもらえました。
購入時にカードの番号の不手際があったのですが休日にも関わらず
丁寧な対応をしていただき購入後も手書きのお礼状も送っていただき
心のこもった対応にとてもうれしかったです。ありがとうございました。

東京都 鈴木様 ('14)

秀光人形工房からのコメント

兜飾りの前でお父さんに抱っこされてじっとカメラを見ている秀直くんと
折り紙の兜をかぶって微笑むお父さんが素敵な一枚ですね!(^^)
息子さん達にも兜を気に入っていただけたのことでスタッフも嬉しく思います!

お飾りいただいているのは、可愛いお飾り付の
長鍬形兜が豪華な木製ガラスケース飾りです。
コンパクトサイズでどこにでも飾れるお手軽さですが、
細かい所にもこだわった兜飾りになっております。
是非秀直くんの健やかな成長の見守り役として、末永くお飾り下さい。

お客様からのメッセージ

ベランダにぴったりでした

茨城県 小泉様 ('14)

秀光人形工房からのコメント

優しそうな笑顔のお父さまと鯉のぼりに見守られて、ニコニコのお顔でカメラに駆け寄ってくる晴太郎くん!
とっても嬉しそうな様子がよく伝わってきますね♪
きっと、五月の青空の下泳ぐ鯉のぼりを見て楽しんで下さったことと思います。
また、ご家族の皆様にもお気に召していただきスタッフ一同喜んでおります。

お飾りいただいている鯉のぼりは、鯉のぼり職人『川尻金龍』作の力強い龍絵の吹流しと、色鮮やかに染め上げた鯉のぼりのセットです。
晴太郎くんの立身出世と健やかなご成長を願い、毎年元気に鯉のぼりを泳がせて下さいね♪

お写真・感想の募集