• トップ
  • 読みもの
  • 工房のお人形紹介
  • お雛様をセミオーダー!世界に一つの雛人形セットをコーディネート

お雛様をセミオーダー!世界に一つの雛人形セットをコーディネート

お人形や小物、屏風などお好きな組み合わせを選べるのが魅力!

理想の雛人形セットが見つからない、、、!
そんなお客様には、セミオーダー(雛人形セットの組み替え)がおすすめです。

「お姫様とお殿様は好きなんだけど、飾り台や背景の屏風がイマイチ」
「ぼんぼりは黒より木目調がいい!」

そんな細かなご希望もOK!
職人、スタッフと一緒に実際に組み合わせながら理想のお雛様セットを作りましょう!

※立川本店、市川店のみのサービスです。インターネット各店やお電話ではセミオーダーは出来ません。

例えば、背景の屏風を変更するだけでこんなに雰囲気が変わるんです!

とっても可愛いお雛様のセットを発見!
お人形のお顔も、ぼんぼりの木目色も素敵だけど、
もっとナチュナルな雰囲気の方がいいのかも、、、?

そんなご要望を店内のスタッフにお伝えください。

飾り台と屏風を変えただけで、印象が全く違う!
お人形やぼんぼり、ひな道具は同じなのに、シンプルですっきりな印象になりました。
しかも、『収納式飾り』の飾り台と屏風だからお片づけも楽ちんです。

もう少し上品な感じがお好みなら、こちらの飾り台と屏風も素敵!
桐の木を黒く染めた、飾り台と屏風に変更してみたら王道な雰囲気の雛人形セットになりました。

当工房では実物を見ながらコーディネートができるんです!
職人、店内スタッフに相談しながらコーディネートできるからバランスの良いセットに仕上がるのも◎

ひな道具やぼんぼりの組み替えもOK!

気に入った雛人形セットを見つけたんだけど、なんだかしっくり来ない!
それなら、少しだけ組み替えるのもOKです!

例えば、この雛人形セットのひな道具とぼんぼりを変更してみると、、、

ふわっと優しい感じになりました!

静岡の職人さんが作った小さなひな道具

職人オススメ!の「お祝いのお食事」も組み合わせてみると、、、

わずかな違いだけど、こちらも素敵な雛人形セットに。
少しずつのカスタマイズも出来るから理想の雛人形セットが注文できるんです。

もちろんお人形の変更もOK!

やっぱり、おひなさまにはこだわりたい!
お好みのお人形に変更する事もOKです。

お人形が変わると見え方も変わります。
自社の職人が作ったお人形以外にも、全国の名匠の雛人形もございます!

セミオーダーをしてみたい!

上品な加賀友禅のお着物を着付けたお雛様たち

店内には様々な雛人形セットを展示、販売しております。
セミオーダーをしてみたくなったら

「このセットのお人形を変更したい!」
「このお花を違うものにしたい!」

などなどお気軽にお声がけ下さい。

工房直営店だから低価格だし、種類も豊富!パーツも充実しているので
セミオーダーで注文したら一年待ちだった、、、なんてこともありません!

今回、様々な組み合わせを提案してくれた
雛人形職人の白根さん(市川店在中)

種類が多くて選べない!というお客様でも大丈夫。
店内の職人やスタッフに相談したり、オススメのコーディネートを聞いて見てくださいね。

セミオーダー代は無料!約半数のお客様がセミオーダー(雛人形セットの組み替え)を行っています

当工房では、セミオーダー代は頂いておりません。
変更したパーツの差額がある場合のみ、差額分をプラス致しますのでご安心ください!
予算がある場合は、先にお伝えいただければ予算に収まるように調整も可能ですので
ご相談くださいね。

  
※当工房の商品は全て職人の手作り品です。
 セミオーダーをご希望の際は店員へお声がけください。
 お客様ご自身での商品の移動はご遠慮ください。
※一部セミオーダーできない商品もございます。
※在庫状況によって納期が遅くなる商品もございます。
※インターネット掲載商品のセミオーダーは行っておりません。
※立川本店と市川店のみのサービスとなります。
※ご来店予約は不要です。5/5まで毎日営業しております。
※2人飾り以外にも、5人飾り等のセミオーダーも可能です。

おすすめ