戦国武将の五月人形

人気の高い戦国武将を兜と一緒にご紹介◎

戦国好きの方も、五月人形選びに迷っている方も、
そういえば日本史の授業で習ったな~という方も必見です!

上杉謙信公

動乱の時代「越後の虎」と呼ばれ、爆発的な力、戦術を発揮した実力者。
「義」を貫き「敵に塩を送る」の語源ともなった武将。

弱いものを助け、周りに流されず正しく生きる男の子になって欲しい。
そんな想いを込めるなら、格好いい上杉謙信公の兜はいかがでしょうか。

伊達政宗公

「独眼竜」の異名をとり、20代半ばで奥州(東北一帯)を築き上げた頭脳派。
「伊達男」の通り、兜の形は左右非対称なのにバランスがいいというセンスの良さ。

何事にも高い技術と能力があったことから、機知に富んで華やかな人生を歩んで欲しい。
そんな想いを込めるなら、美しい伊達政宗公の兜はいかがでしょうか。

真田幸村公

動乱の世に、徳川家康に対して強い意志を貫き通した戦国最後の勇将。
戦国武将ファンの中でも人気はトップクラス。

揺るぎない強靭な精神を持つ男の子になって欲しい。
そんな想いを込めるなら、真っ赤に輝く真田幸村公の兜はいかがでしょうか。

織田信長公

革命的な武将で新しい物にも挑戦をつづける。
統率力を持ち、大胆に自分の道を切り開く人生を送って欲しい。
そんな想いを込めるなら、黄金に輝く織田信玄公の兜を。

直江兼続公

関ヶ原の合戦時に「愛」の字を掲げて戦った、義を重んじた武将。
上杉家を支え続けたように、どのような時代でも「愛と義」を貫くあつい男の子になって欲しい。
そんな想いを込めるなら、一度見たら忘れられない直江兼続公の兜はいかが。

他にも沢山の武将兜をご用意!

武田信玄公や前田利家公、豊臣秀吉公や徳川家などなど…
他にも様々な武将の兜、鎧を取り揃えております。
どんな人生を送って欲しいのか??そんな五月人形の選び方もありですよ◎